東村山市、清瀬市、所沢市で進学塾・学習塾・個別指導塾をお探しなら、「新秋津駅」から徒歩1分の「秋津進学教室」まで

東京都東村山市秋津町5-15-7
JR武蔵野線「新秋津」駅から徒歩1分/西武池袋線「秋津」駅から徒歩5分

042-393-3835

営業時間

14:30~22:00(日祝を除く)

秋津進学教室の特徴

秋津進学教室の特徴

  1. ベテラン講師による熟誠指導
  2. きめ細やかな個別指導
  3. 手厚いサポート!土曜無料補講
  4. 中3受験生・入試問題演習特訓講座
  5. 学力判定テストの実施
  6. ご家庭との緊密な連絡
  7. 高校入試ガイダンスの実施
  8. 入塾金減額制度
  9. 自習室の開放

秋津進学教室の特徴

特徴① ベテラン講師による熟誠指導

塾を選ぶ場合に何といっても一番大事なものは、教える講師の力量です。当秋津進学教室では、教室長の北村を筆頭にして、全授業の約60%を経験豊富なベテランの専任講師陣が担当しております。

熟練した講師陣が、学習計画を策定して平常授業を受け持ち、土曜無料補講においても平常授業と連動させて指導を行っていくので、確かな学習効果が得られます。

受験学年生に対して、志望校の進路指導や受験・学習面に関しても、個別面談等を通して包括的にご相談にのり、かかわっていきます。

特徴② きめ細やかな個別指導

「英語は得意だけど数学は苦手」「中学2年生だけど中1の復習をしたい」「私立中に通っていて学校の進度と同じペースで補強したい」「小学生で英語だけ学びたい」など、生徒の皆さんの学力やニーズはさまざまです。

秋津進学教室はクラス授業に加えて個別指導も行っており、クラスのみ・個別のみ・両方の併用と、学力やニーズに十二分に対応できるコースを設定しております。

特徴③ 手厚いサポート!土曜無料補講

毎週土曜日の午後3時から6時まで、無料補講を行っております。平常授業の復習・補強や前学年までのつまずきの克服・定期試験・各種模試や検定の対策など、さまざまな目的でご利用できます。

各生徒を個別的に指導する形式です。単純に自習室としても利用できますが、担当講師がおりますから理解しにくいものなどを気軽に質問してください。

特徴④ 中3受験生・入試問題演習特訓講座

中3受験生を対象に、平常授業とは別枠で『入試問題演習特訓講座』を開講しております。期間は10月から2月、土曜の午前の時間帯で行っています(土曜日に学校がある場合は午後に開講)。

模擬試験や入試過去問題などの豊富な問題演習を通して、本番の入試へ向けた実戦力の養成に努めます。例年多くの生徒さんが受講し、入試の総得点をアップさせています!

★開講講座の例★

自校作成校対策講座(英語・数学)

公立一般校対策講座(英語・数学・社会・理科)

特徴⑤ 学力判定テストの実施

小・中学生の各生徒とも年に4~6回の『学力判定テスト』を行っています。現在学習している単元の前の単元までがテスト範囲となっています。

中学生のテストはVもぎを主催している進学研究会が実施しているテストを使用しております。

特徴⑥ ご家庭との緊密な連絡

秋津進学教室では、ご家庭との緊密な連絡を通じてお預かりする生徒の学力向上を目指すとともに、時には難しい年ごろの子供たちをめぐる様々な悩みのご相談にのっております。

全小・中学生の保護者の方との面談を年2回実施。授業での様子・学習内容の理解状況・学校やご家庭での様子・受験情報の他、反抗期への子供への接し方等、様々な内容についてお話しさせていただいています。

また、全小学生と個別指導を受けている中学生に対して、毎月の中旬に前月分の「学習状況・進度・理解度・コメント」を記した「学習の記録」を各ご家庭に郵送しております。

その他、お電話でのご相談も随時可能です。

特徴⑦ 高校入試ガイダンスの実施

中3受験生の保護者の方を対象に、毎年10月に『高校入試ガイダンス』を実施しております。年々変化する入試の状況、そして近年とみに話題となる都立高校の高倍率化などお子様の入試に関する重要な情報をお伝えします。

その他、『入試報告会』なども実施しております。

特徴⑧ 入学金減額制度

入塾金として通常は10,000円が必要となりますが、次の場合は免除や減額が可能です。

塾生の兄弟姉妹の入塾 元塾生の再入塾

同時にお二人以上で入塾される場合

(ご兄弟あるいはお知り合い同士での入塾)

塾生によるご紹介(左記紹介カードが必要です)

その他、各種キャンペーンの時

詳細はお問い合わせください。

特徴⑨ 自習室の開放

1週間に1~2日間、各90分から2時間くらいで教室に空席がある場合『自習室』を提供しております。

ご希望の方は、教室長にご相談ください。